20140418

ウミガメのスープ。


街路では花水木が咲いて来ましたね。

まるでリレーのような、花が散っては後を追いかけるように。

種類の違う花が近くで咲いているのを見ると、
どんな交信をしているのかと。


ところで

実家では花という小さめの柴犬が同居しているのですが、
どうも彼女は、いわゆる「犬」では無い気がします。

忠犬ならぬチュー犬。。。いえ冗談はさておき。

私もだいぶ年をとったのでしょうか、
今まで縦で捉えていた事柄を、随分横で捉えるようになってしまいました。

別の縦とも言えます。





先日、とても美しい生き物がうねっている夢を見ました。
人間に似た、あれはおそらく蛇でした。

今取り組んでいるのは淡い光、
信じられないくらいの薄い水の膜、
可視ぎりぎりの、(言いたくないけど)愛です。

愛としか言いようが無いものを愛と言ってしまうほど
時間が無い訳ではないのに。




0 件のコメント:

コメントを投稿