20140410

電車くん

先日は久々のお休みで、
遠くまで電車に乗りました。

友人と別れてから独り、電車に揺られて、
東横線か副都心線の小型テレビ(?)をぼんやり見てました。

電車「僕は君のことが大好きです。
   でも君は危なっかしいから
   二人の間に壁をつくりました」

ホームドアの建設に関する、ハッとするアニメーションでした。

僕と君の間に壁をつくりましたー♪って、歌う電車くん、えらい・・・(泣)

映像は、フワフワとホーム白線を越えて
線路を覗き込んでしまう女の子、の前にホームドアができるくだりです。

電車くんの目線はホームドアより下にあるので、
女の子のいるホームに着いても
二人の視線が交わる事はありません。


“♪君を守るために、ぼくたちの間に壁をつくりました♪”

最後のシーンは、

頬を染めた電車くんが
女の子を乗せて出発するシーン。



ぐっときたぜ。





0 件のコメント:

コメントを投稿